スタッフログ
PREV15678910111213184NEXT
 
#0924   神戸市歯科医師会セミナー
2019.11.25

こんにちは、院長の山下です。
先日神戸市が主催する障害者歯科診療地域受け入れ医療機関研修会に参加してきました。
神戸市では障害をお持ちの方やご家族より地域の医療機関をかかりつけ医にしたい、、との要望が行政に多く出されたことで登録医を対象に年に数回このようなセミナーの研修が行われています。
今回は神戸大学医学部 歯科口腔外科の明石教授を招聘して研修を行いました。
今後とも地域の皆さんに貢献できるようスタッフ一同頑張ります (^-^)

 
 
#0923   ショパン
2019.11.21

こんにちは!スタッフの加藤です。
兵庫県立美術館でもうすぐ終わってしまいますが、ショパン展してますね!
患者さんのお話しを聞いて、行きたくなったので、先日行ってきました(^^)
音楽が流れてて、一つ一つゆっくり観てると気づけは2時間も経ってました…
楽しいし見応えあります^ ^
日本初公開の譜面もあって、ショパンの譜面は丁寧でインスピレーションと下書きなしの即興音楽。
酔いしれました!
ショパンは華やかな曲が多く、聴いてて元気になります!
来年、久しぶりにオーケストラの音楽を聴きに行く機会があり今から凄く楽しみです☆

 
 
#0922   手持ち花火
2019.11.11

こんにちは!スタッフの神野です!
朝晩グッと冷え込んできましたね、、、
本日はポッキーの日ですので、ポッキーは
食べようと思っております(*^-^*)

さて、この間海で少し季節外れの手持ち花火をしました!
夜中にしたのでちょっと寒い、、、(笑)
今年5回目の手元花火でしたが、何回やっても
楽しいのは変わらないです(*‘ω‘ *)♡
次は、また来月にでもおでん食べながらしようかな~
と考えてます。(笑)

 
 
#0921   ONE TEAM
2019.11.08

皆さんこんにちは!
スタッフの谷です**

だんだん寒さも増してきましたね。
もう冬がすぐそこまで来ていると思うと不安です(;^ω^)

最近はというと、皆さんはラグビーW杯はご覧になりましたか?
私はドハマりしてしまい、W杯が終わり一週間程たちましたが
動画などを見て毎日浸っています、、、(笑)
とても感動し、久々に胸が熱くなりました。
日本中がひとつになっていましたよね*
たくさんのことを犠牲にしてきたと選手の皆さん
おっしゃっていたのでゆっくり休んでいただきたいです。

感動をありがとうございました!!

 
 
#0920   美術館
2019.10.24

こんにちは!
スタッフの高橋です。

先日、国立国際美術館へ行ってきました(╹◡╹)
オーストリアと外交樹立150周年記念らしく、12月8日までウィーンモダン展を開催しているそうです。
クリムトさんの絵はがきを持っていて、以前から生でみてみたいと思っていたので近くでみれて嬉しかったです!
今回のポスターになっている女性はクリムトさんの彼女さんらしく当時では珍しくアパレルショップを経営されていたそうで、今でも斬新でおしゃれな服装だなと思います。
金箔で華やかでセクシーなイメージがありましたが、よくよくみると暗い感じのものや日本を意識した感じの絵もあって素敵でした。

 
PREV15678910111213184NEXT
 
医療機器について
医療機器について
MEDICAL DEVICE
見えないところでの安全性を徹底!
医療機器等の滅菌処理。
 
社会貢献
社会貢献
One Push for One Vaccine
海岸通デンタルクリニックが行っている
社会貢献活動の1つです。
 
安全への取り組み
安全への取り組み
Commitment to safety
当院は、緊急時の対応及び
感染症の対策を行っております
海岸通デンタルクリニック