スタッフログ
PREV12345678910142NEXT
 
#0713    OSTEOLOGY JAPAN 2017
2017.06.04

院長の山下です。
今月の初めに東京で長年行きたかった学会が東京で開催されることになり、喜んで参加してきました。
オステオロジ―とは骨学という意味なのですが、一見、歯科とは離れた分野のように感じますが歯科において骨はとても重要な意味をなしています。
歯を支えているのは歯茎(歯肉)ではなく骨(歯槽骨)であり、総入れ歯(義歯)が落ちてこないのも骨の膨らみがあってこそなんですね。
当然、インプラントも骨がないと成功しません。
今回は初の日本開催であり、著名な先生が多くスピーカーとして参加されており、実りのある素晴らしい学会でした!

 
 
#0712   ビバリーくん
2017.06.19

こんにちは。スタッフの加藤です。
6月18日にモリタ DHフォーラムのセミナーへご縁があり衛生士の大西さんと一緒に行かせていただきました!

朝からみっちりで濃い内容のセミナーでした。
ガムの重要性、ホームケアだけではなく歯科医院に来て取り切れない汚れの除去の必要性。何故出血するのか? など、、知りたい事ばかりのセミナーでした。
メンテナンスで感染症のリスクを減らす事、患者さんの力でケア出来る技を伝えていけるようにお話して、伝えていかないといけないな。と痛感しました。

昼食とデザートがありましたがどの部も争奪戦でした。
美味しかったのにあまり食べれなかったのが残念です。
院長、セミナーに行かせていただきありがとうございました。

 
 
#0711   DH フォーラム2017
2017.06.19

こんにちは、スタッフの大西です^_^
いよいよ梅雨入りしましたがまったく雨が降らないので拍子抜けですね、、笑

さてつい先日ですがモリタ主催のDHフォーラム2017 in大阪 に行ってまいりました。
朝10時から夕方5時までのセミナーなのですが、このセミナーは他のセミナーとは一味違います!なんと会場はウェスティンホテル大阪で、ランチビュッフェとデザートビュッフェ付きなのですー(^^)こんな豪華なセミナー中々ありません。笑
そしてスペシャルゲストにざわちんが来てくれて、メイクレッスン、仕事に対する講演も聞けちゃうんです^_^
もちろんその他にも、歯科衛生士として勉強になる歯周病についての講演など3つの講演もたっぷり聞けたのでとても充実したセミナーになりました。このセミナーで得た事を今後は医院内で活かせれたり、自分自身のスキルアップにもなる様にしたいと思います。
こんな豪華なセミナーに行かせて頂き院長ありがとうございました(^^)

 
 
#0710   ほっこりな話
2017.06.16

こんにちは!!
スタッフ長谷川です(^_^)
本日1年ぶりに来ていただいた患者様がいたのですが、1年半程前に結婚して加東市に引っ越し退社したたスタッフとたまたま先日会ったそうで、スタッフから声を掛けてもらって嬉しかったと言っていただきました(^o^)
遠方でたまたま会った偶然もですが、辞めて1年以上たっても患者様の事をしっかり覚えていたスタッフも誇らしいですね(*^_^*)
診察室がほっこりとした空気になりました☆☆

 
 
#0709   さようなら
2017.06.05

こんにちは(╹◡╹)
スタッフ長谷川です☆
先日矯正の為、院長に一気に歯を4本一気に抜歯して頂きました(°▽°)
手順を知っている私でももう抜けたんですかo(・x・)/っとツッコンでしまう速さで抜いて頂きました∩^ω^∩
院長改めて尊敬しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございました☆
アドレナリン大放出なのか帰るまでテンションが上がり興奮が冷めやらず、アシストをしてくれた衛生士さんが引いていました(笑)
写真も興奮の為かクローバーみたい(笑)
私の歯達よさよーならーƪ(˘⌣˘)

 
PREV12345678910142NEXT
 
医療機器について
医療機器について
MEDICAL DEVICE
見えないところでの安全性を徹底!
医療機器等の滅菌処理。
 
社会貢献
社会貢献
One Push for One Vaccine
海岸通デンタルクリニックが行っている
社会貢献活動の1つです。
 
安全への取り組み
安全への取り組み
Commitment to safety
当院は、緊急時の対応及び
感染症の対策を行っております
海岸通デンタルクリニック