スタッフログ
PREV1165166167168169170171172173174NEXT
 
#0025   ランチ♪
2010.03.29

澤田です(^^♪

この前、高校からのお友達とランチに行ってきました☆
久々にアジアン料理が食べたいと思い、“ムア”というかわいいお店に♪

バイキングなのでお腹いっぱいに食べてから、別腹としてデザートもしっかり頂きました〜〜(*^^)v
生春巻きやナシゴレンなどおなじみ料理からめずらしいものまで♪
とってもおいしかったです☆



カレーもありましたが、サラサラなカレーで、味もなんとも言えないスパイシーな感じでこれは苦手でした(T_T)

ここは定期的に行きたくなるお店でなのです(^_^)/


 
 
#0024   子ども達♪
2010.03.28

こんにちわ。新谷です♪

春らしくなり、桜のつぼみも少しずつ咲いてきましたね!


当医院にはたくさんのお子様が来院されます。
どのお子様も最初は緊張した様子で診察を受けていますが、診察後のガチャガチャを回す時には、とても可愛い笑顔を見せてくれます。

私は大学卒業後、5年間幼稚園教諭として働いていました。
たくさんの子ども達と関わってきましたが、やはりみんな歯医者さんは苦手な様で…
毎年歯科検診の日には園全体に泣き声が響いておりました…。

当医院ではお子様が好む味のフッ素もご用意しています。
虫歯になってしまう前に、家庭での歯磨きの習慣と定期的なフッ素の塗布をお勧めします!
お子様のきれいな白い歯を守ってあげて下さいね♪

 
 
#0023   カフェ☆彡
2010.03.26

こんにちわ、田中です(^u^)

最近は寒過ぎて、手放しかけていたダウンコート生活に逆戻り。。
来週の火曜から暖かくなるそうなので、今から待ち遠しいです。

そんな寒いシーズンはカフェで長居が一番の幸せです♪
(夏は夏で涼を求めて…のパターンですが☆彡)
お腹に隙間のある時ならすぐに「お茶行こう」と言うのが女の習性なのでしょうか(笑)

お気に入りのカフェはケーキの美味しい所・雰囲気のいい所・遅くまでやっている所(*^^)v
夜ごはんの後のお茶はわたしと友人にとってセットなので、9時閉店は困りますね〜(+o+)

あと、お昼にランチをやっているカフェも大好きです♪
居留地にあるカフェは夜はバー・昼はランチをやっていて、オムレツやナポリタンが美味しかったです(●^o^●)
ただ、名前が思い出せない…また行きたい店No.1なのに〜(笑)

写真は前に行ったカフェで飼われている猫ちゃん。
ケーキの写真と迷いましたが、ツンとした座り方にグッときたので。
逃げないで写真を撮らせてくれました(^◇^)

 
 
#0022   ★可愛い★
2010.03.24

スタッフの住吉です(●^o^●)

昨日から、雨が続いてまして今日は少し寒いです。。

雨の中,患者さんがキャンセルせず来てくださり感謝しています(^_^.)

今日は、院内にありますキッズルームを紹介したいと思います(^_^)/~

当院は小児歯科でもありますので,たくさんのお子様がこられます。....

みんなそれぞれ個性があり、すごく泣く子、なついてくる子、かしこい

子など色んなお子様がいますがみんな素直で本当に可愛いです♪


当院にきてから、ますます子供が可愛くて好きになりました。

お子様と親御さんと話すのが、楽しいです♪♪

では、本題のキッズルームを紹介します★★★

    待合室と診療室に二つあります。

今回は待合室のキッズルームの写真をアップしています。

キッズルームには、たくさんの絵本があります。

ノンタンやアンパンや可愛い絵本があります。

   ノンタン懐かしいです(笑)

後は、一番右にありますすのが、ガチャガチャです!!

治療をがんばった後、ガチャガチャが出来ます。

この中身は、・・・喜んでくれますように☆彡

一番左にあるのが、DVDです。デイズニーやジブリなど面白いDVDがたくさんあります♪

待合室のキッズルームは、このようになっているんです(*^_^*)

小さなお子様がいらっしゃる親御さんも安心して当院で治療を受けることが出来ますよ



    ★ お子様が治療する時も、一緒に入っていただける個室もありますので、

今まで歯医者に行きたくてもお子様がいるのでなかなか行けなかった親御さんお待ち

しています★

 
 
#0021   ハイスタンダード
2010.03.19

 
 院長の山下です

 治療で大切なことはさまざまあると思いますが、
 特に僕は治療の永続性というものを重要視しています。
 平たく言うと、、『長持ちする治療』ですね(^O^)/

 その為には、《噛み合わせ》 《歯肉の状態》 《歯ぎしり》 《顎の骨の状態》など色んなファクターがありますが、今回は歯の根の治療について書こうと思っています。

 当然、いわゆる土台(歯科治療では歯の根っこを歯根といいます)がしっかりしていないと、家でもビルでも駄目になるのと同様に、歯でも歯根がしっかりしてなければ、
いくら見た目に綺麗なセラミックやゴールドをセットしても駄目になるのは早いです★

 ただし、その歯根の治療というのは、実に複雑で時間が掛かります(-_-メ)

 よく、患者さんが「何回も通院しているのに、治療が進まないんです、、、、」という理由で転院されてくるケースがありますが、大体はこの歯根の治療の場合が多いですね。(要は説明不足か、コミュニケーション不足ですが、、)

 原因はやはり根っこは見えない!!ということに尽きます。
 通常は直接、歯根の先の病巣には触れないですから、
 どうしても間接的な治療になりがちで、さらに根の入り口はとても小さく、見えにくいもの

 よって、海岸通デンタルクリニックでは写真のような拡大鏡(スコープ)を使用して歯根の治療や繊細な部位の治療を行っています。 
 
 どんないい道具でも使いこなさないと力を発揮しないのと同じく、スコープも慣れるまでは大変でした、、、、、
 掃除や食事中もしていたので、よく気持悪くなっていました((+_+))

 おかげ様で慣れると全然違います!たまには見たくない僕の治療の不出来な処も見えていまい、治療が長引くこともありますが、、、、


  ただ、僕としてはやはり『ハイスタンダードな治療』を目指すなら、必要不可欠なものだと感じています。。

 

 


 
PREV1165166167168169170171172173174NEXT
 
医療機器について
医療機器について
MEDICAL DEVICE
見えないところでの安全性を徹底!
医療機器等の滅菌処理。
 
社会貢献
社会貢献
One Push for One Vaccine
海岸通デンタルクリニックが行っている
社会貢献活動の1つです。
 
安全への取り組み
安全への取り組み
Commitment to safety
当院は、緊急時の対応及び
感染症の対策を行っております
海岸通デンタルクリニック