スタッフログ
PREV123456789192NEXT
 
#0993   ディスポーザブル品
2021.02.04


こんにちは
スタッフの宮本です!

緊急事態宣言が3月7日まで延期になりました。

今回も予防対策の一つを紹介します。

当院では患者様ごとにディスポーザブル品の紙コップやエプロン、グローブ等は全て使い捨てを使用しています。当たり前のことですが、とても大切です!!

その中の紙コップは季節ごとなどにコップの絵が変わってます!
患者様からコップについて声掛けていただくことが多くすごく嬉しいです。ご来院の際は見てみてください!

感染予防対策は引き続き行ってますので、安心してご来院して下さい。

 
 
#0992   開業11周年
2021.01.30

こんにちは(^^)
受付の物延です。

当院は2月1日で
開業11周年を迎えます。
当院の向かいに新たに審美・インプラントセンターも完成しました。
まだ、本格的にスタートはしていませんが、今後治療等もそちらで
行っていく予定です。
11周年ということで、お知り合いの方から素敵なお花を頂きました。
一気に院内が華やかになりました(^^)
審美・インプラントセンターの入り口に飾っているので、前を通った際
見てみてください。



 
 
#0991   お昼ご飯
2021.01.25

こんにちは!
スタッフの赤石澤です。

今回も海岸通デンタルクリニックで行っている、感染予防対策をお伝えしていきます。
歯科医院での感染は患者さんとスタッフの間よりも
スタッフ間でおこりやすいとの報告がありました。
業務中はマスク、ゴーグル、フェイスシールドなどにより飛沫感染の予防ができますが、昼食の間はそれらを外し会話したりもするためだそうです。
現在感染予防対策として、昼食前の手指消毒はもちろんのこと、以前より昼食時の会話を控え、机の上にアクリル板を設置し仕切りをしています。

みなさんに安心してご来院していただけるよう引き続き対策をしていきますのでお待ちしています。

 
 
#0990   PCR検査
2021.01.19

こんにちは、スタッフの阿部です!
先日、コロナウイルスのPCR検査、抗原検査のキットを使い一緒にスタッフ全員で検査しました!

PCR検査は、症状がないと自費診療になるので2万円ほどかかるのですが、ソフトバンクの子会社でのPCR検査だと2000円ほどで検査することができます!

https://sbcvic.jp/

どちらも唾液を採取して、郵送するだけでとても簡単に検査することができました⭐︎

これからは、PCR検査とPCR抗体検査を月に1回ずつしていく予定です( ᵕᴗᵕ )

しっかり検査と感染予防対策を両方行っていきたいです!

 
 
#0989   緊急事態宣言
2021.01.15

こんにちは、受付の物延です。


1月13日に兵庫県に緊急事態宣言が出されました。
当院では診察時間に変更はありませんが、引き続きコロナ対策を
行っております。

当院で行っている対策を数回に分けて紹介していきます。


まず、来院して頂いて検温をして頂いております。
機械の上真ん中の赤丸のカメラにおでこを近づけて
頂きます。(だいたいこぶしひとつ分)
画面が光り、ピッと音がするまでお待ち頂きます。

以上が検温になります。
※37.5℃以上の方は診察をお断りする場合がございます。


スタッフ一同、徹底した感染対策に努めておりますので、
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。




 
PREV123456789192NEXT
 
医療機器について
医療機器について
MEDICAL DEVICE
見えないところでの安全性を徹底!
医療機器等の滅菌処理。
 
社会貢献
社会貢献
One Push for One Vaccine
海岸通デンタルクリニックが行っている
社会貢献活動の1つです。
 
安全への取り組み
安全への取り組み
Commitment to safety
当院は、緊急時の対応及び
感染症の対策を行っております
海岸通デンタルクリニック