医院ブログはこちら インスタグラムはこちら

ブログ|海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通2-2-3HAT神戸メディカルモール3F
078-261-3300
MENU

ブログ

ブログ|
海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

シュミテクトの新商品

  先日、グラクソスミスクラインの方にお越しいただいて シュミテクトの新しい商品を紹介して頂きました。   歯がシミる原因は、歯の内側の「象牙質」という部分がむき出しになり、 冷たい物などの刺激が「象…

洗口液について

こんにちは! 今回は洗口液についてお話しします。洗口液は口を爽快にしたり口臭を防いだりなど、歯みがきの補助的なツールとして手軽に使えるアイテムです。歯みがきの仕上げとして使うことが望ましいですが、どうしてもブラッシングを…

1.17 阪神淡路大震災

こんにちは、院長の山下です。 本日17日で阪神淡路大震災の発生から29年となりました。 先程東遊園地で行われている1.17のつどいに参加してきました。   また先日の能登半島地震の被災者の方々にお悔やみを申し上…

2024年

新年明けましておめでとうございます。 新年早々、地震や事故が立て続けにあり被害を受けられた皆様、心よりお見舞い申し上げます。   旧年中は海岸通デンタルクリニックに、ご来院いただき誠にありがとうございました。 …

舌の汚れについて

皆さん舌のケアはされてますか? 近年日本人の半数が、歯ブラシを用いたブラッシングに加えて歯間部清掃や舌清掃を行っています。平成28年歯科疾患実態調査結果によると、舌清掃を行っている人は全体で2割程度おり、男女別にみると、…

ヒアルロン酸導入セラピー

こんにちは! 先日院内ミーティングで歯科で気軽にできるアンチエイジングの「ヒアルロン酸導入セラピー」についてのセミナーをスタッフみんなで受けました。 ヒアルロン酸とは、もともと人の体内に存在する成分です。ヒアルロン酸は、…

院内セミナー

  先日、サンスターの方に来て頂いて 「ガム・プロケア ハイパーセンシティブペースト 集中ケアタイプ」と 「ガム・プロズ 歯間ブラシ バレルカット」についてセミナーを行いました。 ※歯科専売商品です。 &nbs…

口臭について

こんにちは 最近とても寒くなりましたね!みなさん体調には気を付けて下さい。 今回は口臭ついてお話しします。 口臭には4つに分類されます。 1. 生理的口臭 誰もが持っているものです。普段はほとんど口臭とは認められません。…

子供が歯磨きを嫌がるときは?

皆さんこんにちは。小さいお子さんがいらっしゃる親御さんでお子さんが歯磨きを嫌がりさせてくれないと困っている方も多いのではないでしょうか?子供の口の健康を守るためには、歯磨きは欠かせない大切な習慣です。そこで今回は、子供が…

1 2 3 4 5 29

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ