医院ブログはこちら インスタグラムはこちら

RAY総会 アンガーマネージメント|ブログ|海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通2-2-3HAT神戸メディカルモール3F
078-261-3300
MENU

ブログ

RAY総会 アンガーマネージメント|ブログ|
海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

RAY総会 アンガーマネージメント

Pocket

こんにちは♪

先日スタッフ皆んなでRAYの総会に行ってきました。

今回の講習内容はアンガーマネージメントについてで、元歯科衛生士の福成二三代先生の講演を聞かせて頂きました。

皆さん、アンガーマネージメントという言葉を聞いたことはありますか?

私は今まで6秒で怒りを鎮める方法の事だと思っていたのですが、怒りを鎮める方法ではなく一度心を落ち着かせてから感情的に怒るのではなく理性を働かせて本当に怒る内容なのか考えてから怒る内容に値すれば怒っても良いというものでした。

アンガーマネージメントには3つのルールがあります。

①最初の6秒をやりすごす 

 6秒耐えて理性を働かせる時間

②行動のコントロール

 その怒りは行動でかえれるのか、どうすれば納     

 得するのかゴールを決める

           

③思考のコントロール

 許せる内容なのか許せない内容なのかを見極め

 る

今すぐに怒りをぶつけてしまってあんな言い方しなければ良かったと後悔したり、感情的に言い過ぎて本当に伝えたい事が上手く伝える事ができなかったりしたことはありませんか?

そういう事を防いでいく為に上手にアンガーマネージメントのこの3つのルールを取り入れて、

感情的に怒らずしっかりとなぜ怒っているのかという部分を冷静に伝えていけたら良いなとおもっています。

なかなか最初は難しいかもしれませんが、まずは一つめ6秒耐えるということを取り入れていきたいです。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ