医院ブログはこちら インスタグラムはこちら

初級歯科助手講座|ブログ|海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通2-2-3HAT神戸メディカルモール3F
078-261-3300
MENU

ブログ

初級歯科助手講座|ブログ|
海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

初級歯科助手講座

Pocket

こんにちは!スタッフの神野と松岡です。
先日の、5月20日に初級歯科助手講座の講義に行ってきました。
今年、新人のセミナーを受けるのはラストになります!
第4講義まであり、朝10時から夕17時まで受けました。
第1講義では、歯についての基礎知識わ学びました。
1からの基礎を学ぶ機会がなかったので、たくさんの歯についての知識が増えました。第2、3講義では治療のこと、かぶせもののこと、医院での取り組みについて学びました。治療の流れの再確認、かぶせものの種類を学びました。第4講義では、よーいドンの番組で人間国宝のシールをもらっている先生の講義で、歴史とともに学びました。お話がおもしろく、パワフルな方でした!先生の医院は、びっくりするほどこだわりのある医院でした。医院によって、個性があふれているんだなぁと思いました。
3つのセミナーを通して、歯科医療で働く意味を深く学びました。その意味を心に刻んで、これから私たち2人がんばっていきます!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ