医院ブログはこちら インスタグラムはこちら

日本口腔インプラント学会|ブログ|海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通2-2-3HAT神戸メディカルモール3F
078-261-3300
MENU

ブログ

日本口腔インプラント学会|ブログ|
海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

日本口腔インプラント学会

Pocket

こんにちは、院長の山下です。
先週の週末二日間にインプラントのセミナーに参加してきました。
今回のセミナーは大変興味深く有意義なものになりました。

というのも今回はオペの手技は勿論ですが顔面の骨、神経、筋肉を頭骸骨を使用して学び直すというものでした。
また笑気ガスやオペへの準備等々、学生時代を思い出すことも多かったです。 それがとても嬉しかった。

今月号のプレジデントという雑誌の中で欧米の企業はある一定の成果を上げた社員に一年間の休暇を与えるそうです。てっきり長期バカンスかな?さすが欧米流!!と思っていたらそうでなく、希望する大学で学び直すそうです。
ビックリしました、、、さらにそのような取り組みが日本の楽天やソフトバンクなどの成長を遂げている企業も導入していると。。。。
まさに『如何に自分自身が知らない間に狭い境遇で生きているか!視野がせまくまっているか!』を痛感していたこの頃でしたので、この学び直すことがとても快感でした!
しかしわざわざ大学で一年間学び直すのは、、、流石に、、しんどい、、、

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ