医院ブログはこちら インスタグラムはこちら

横須賀にて、、|ブログ|海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通2-2-3HAT神戸メディカルモール3F
078-261-3300
MENU

ブログ

横須賀にて、、|ブログ|
海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

横須賀にて、、

Pocket

院長の山下です。

先週末の土曜日、日曜日と休診にさせて頂き神奈川県の横須賀に行ってきました。

とある年配の先生と同じグループになりまして様々なお話をお伺いしました。
仕事、プライベート、子育て、経営等々、、その中で一番心に響いたのは

『山下さん(セミナー中は全てさんづけ)、アメリカで将来になりたい職種第一位って知ってる?』と聞かれ
『NFLの選手かグーグルのスタッフとかですかね、、、』と僕。

『なんと歯科医師なんだよね〜二位は看護師とかプログラマーとか、内科医は5位くらいだよ。  日本は222位だって!
この順位を上げることが僕たちの使命の一つだと思わない?』

びっくりしました。アメリカの順位も日本も、、

色々と大変なこともありますが、やりがいのある素晴らしい仕事なんですよ☆

歯科医師って!!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ