医院ブログはこちら インスタグラムはこちら

歯医者さんに通って本当に虫歯って防げるの?|ブログ|海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通2-2-3HAT神戸メディカルモール3F
078-261-3300
MENU

ブログ

歯医者さんに通って本当に虫歯って防げるの?|ブログ|
海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

歯医者さんに通って本当に虫歯って防げるの?

Pocket

自分でちゃんと磨けてるし、歯医者通う必要あるのかな?
メンテナンスに来た患者さんによく聞かれます。

しっかり磨いてるつもりでも、歯並びの関係で歯磨きの毛先が届いていなかったり、治療状態、病気、協力具合など関係してくるため、個人差があります。

虫歯になると、麻酔をして、歯を削って、被せ物が入る。 考えただけで嫌ですね。治療期間も長くなります。
喜んで被せ物入れたい人はいないはず… 放っとけば放っとくほど、お金も高額になってきます。

痛くなる前に歯医者さんで点検する習慣をつけてみませんか? 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ