医院ブログはこちら インスタグラムはこちら

等価交換|ブログ|海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通2-2-3HAT神戸メディカルモール3F
078-261-3300
MENU

ブログ

等価交換|ブログ|
海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

等価交換

Pocket

院長の山下です。

本日、骨造成を含む全顎的なインプラント治療が無事一段落された患者さんより有名な日本酒を頂きました。節目節目に様々なお礼の品を頂き、本当に嬉しいです。
このような患者さんからの感謝の気持ちが僕たちの喜びの一つではありますが、また、同時に今回のオペは完璧だったのか?改善の余地は?万が一のことがあってもなんとか及第点はクリアしないと、、、等々、受け取る度に自問自答しています。

患者さんの期待を超える治療は当然素晴らしいことですが、毎回、全ての治療がそのような形になるわけではありません。
そんな時に僕がいつも意識していることは、医療はクライアント(患者さん)との契約だと思っています。そして、一定時間を治療に頂いている以上、患者さんと当クリニックの間に最低でも等価交換の価値がないと駄目だと思いますね。。。

このような気持ちでスタッフ一同頑張ってます☆

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ