医院ブログはこちら インスタグラムはこちら

銀座の豚さん|ブログ|海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通2-2-3HAT神戸メディカルモール3F
078-261-3300
MENU

ブログ

銀座の豚さん|ブログ|
海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

銀座の豚さん

Pocket

こんにちは、院長の山下です。

先週の土曜日に、以前横浜で勤務していた時代によく通っていた銀座にあるスタディーグループの研修所で講義、実習を受けてきました。
今回はインプラントと再生治療のコースでしたが、実習に豚を使用しました。歯科ではよく使用されます。
ボストンでは、実際の御遺体を使用して実習していましたが、日本では規制があるらしく豚が多いですね。
最初はグロテスクな感じですが、すぐに慣れてしまいます。
日本中からドクターが集まる研修会は本当に自分自身を見つめ直すいい機会であり、刺激や感銘を受けますよ。

関西に帰ってきてからは、ナカナカ東京の研修会には年に数回しか行けませんが、
また参加したいですね☆

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ