医院ブログはこちら インスタグラムはこちら

電動歯ブラシ☆|ブログ|海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通2-2-3HAT神戸メディカルモール3F
078-261-3300
MENU

ブログ

電動歯ブラシ☆|ブログ|
海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

電動歯ブラシ☆

Pocket

みなさんこんにちは、受付の谷です*

先日、かなり久しぶりに歯のクリーニングをしてきました。
大きな虫歯はなかったのですが、普段磨きにくいなぁと
思っていたところに小さな虫歯があるとのことでした、、、汗
衛生士さんとに相談してみると、電動歯ブラシ使ってみたら?と
アドバイスをいただいたので使い始めました☆
磨きにくい歯の裏側も簡単に汚れが取れて驚きました!!

電動歯ブラシは手磨きと比べて短時間で磨くことができます。
また、うまく利用できれば歯垢を除去できるため、
虫歯・歯周病予防にもつながります。
しかし、磨き残しが多くなりやすい点もあること。
刺激が強すぎて歯や歯ぐきを傷つけてしまう恐れもあるそうです。
電動歯ブラシと手磨きを併用して行うことが大切です!

私もうまく活用してお口のケアをしていきたいなと思います(#^^#)

患者様も何か気になることがありましたらお気軽に聞いてみてくださいね♪

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ