医院ブログはこちら インスタグラムはこちら

20匹目くらいかな、、、、日本口腔インプラント学会|ブログ|海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通2-2-3HAT神戸メディカルモール3F
078-261-3300
MENU

ブログ

20匹目くらいかな、、、、日本口腔インプラント学会|ブログ|
海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

20匹目くらいかな、、、、日本口腔インプラント学会

Pocket

こんにちは、院長の山下です。
先日、週末を利用して僕が所属する日本口腔インプラント学会の専門医セミナーに参加してきました。
今回は土曜日は座学、日曜日は豚を使用した実習でした。因みに豚さんは今年で3匹目かな?
歯科大を卒業して歯科医師になってから一体何匹の豚さんのお世話になったのか、、、年に2匹として16年で20から30匹くらいでしょうか?
いつもいつも豚さんには本当に感謝しています(^-^)

ところで豚を数えるのは匹?頭?知ってますか???
馬は頭?牛も頭?犬は匹?

実は人が抱きかかえることができる動物は匹、できない大きな動物は頭と数えるそうです。
曖昧で不思議ですよね~~  誰が決めたんやろ、、、

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ