医院ブログはこちら インスタグラムはこちら

OSTEOLOGY JAPAN 2017|ブログ|海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通2-2-3HAT神戸メディカルモール3F
078-261-3300
MENU

ブログ

OSTEOLOGY JAPAN 2017|ブログ|
海岸通デンタルクリニック|神戸市中央区の歯科医院

OSTEOLOGY JAPAN 2017

Pocket

院長の山下です。
今月の初めに東京で長年行きたかった学会が東京で開催されることになり、喜んで参加してきました。
オステオロジ―とは骨学という意味なのですが、一見、歯科とは離れた分野のように感じますが歯科において骨はとても重要な意味をなしています。
歯を支えているのは歯茎(歯肉)ではなく骨(歯槽骨)であり、総入れ歯(義歯)が落ちてこないのも骨の膨らみがあってこそなんですね。
当然、インプラントも骨がないと成功しません。
今回は初の日本開催であり、著名な先生が多くスピーカーとして参加されており、実りのある素晴らしい学会でした!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ